江東良一「FJ時事新聞 社長監修」の日記

江東良一「FJ時事新聞 社長監修」

江東良一「FJ時事新聞社長」カップルにおすすめ!腕時計型特定小電力トランシーバー『FT-20W』

インターネットというものが登場して20年弱。 その間に若者たちの通信手段も進化し、ポケベルで簡単なメッセージを入力して発信していたのが、やがて携帯電話の普及によりメールでのやりとりに進化し、現在ではLINEでのやりとりが主流となっている。 また、…

江東良一「FJ時事新聞社長」プロにしかわからない!ビデオカメラによる撮影苦労話

普段何気なく観ているテレビや映画、コンサート等の映像。 しかし、それらの映像作品は簡単に撮影されているのではなく、プロフェッショナルな職人芸にまで高められたテクニックで撮影されていたりするのだ。 素人目には気づきにくい、そうした撮影テクニッ…

江東良一「FJ時事新聞社長」日本のみならず中国でも一世を風靡した荒木由美子さん

中国で有名な日本の芸能人は誰かという問いになると、必ずと言っていいほどに山口百恵さんの名前が挙がる。 間違いではない。 しかし、中国の国民的スポーツの躍進にまで影響を及ぼした、中国で有名な日本の芸能人は誰かとなると、山口百恵さんではないのだ…

江東良一「FJ時事新聞社長」Web書道.comでカンタン、書道の達人に!

「私は字が下手」、「書道は苦手」、「新築の家の床の間が何もなくさびしいから、何か飾りたい」 そんな方々に朗報なのが、好きな文字を行書体の字体で表示できるサイト『Web書道.com』だ。 『Web書道.com』にアクセスしたら、「書道する」をクリック! 江東…

江東良一「FJ時事新聞社長」農業体験ができるテーマパーク『なめがたファーマーズヴィレッジ』

子供たちが成長する過程では、様々な体験をさせた方がいいのは誰でも知っている。 でも、いざ体験させるとなると、何を体験させたらいいのかとまどってしまう親御さんは多いはず。 なので、キッザニア東京に子供を連れてゆき、店員さんや職人さん、事務員さ…